常に初陣

2014年12月31日

ありがとう2014



今年も大晦日まで生きてこれました(笑)


何事も、

自分の気の持ちようだという事に気付いた今年。

一つ成長出来ました。




釣りと仕事しかしてないような気がしますが、

そして来年も同じような気がしますが(笑)

いよいよ来年は本厄。



出る前から負けることを考えるバカにならず、

てめぇの力で勝ち取れるような

イカした男になりたいと思います。





来年もひとつご贔屓にm(_ _)m  

Posted by 下腹 太 at 17:18Comments(0)徒然

2014年12月19日

ヨーでる ヨーでる




って言うわりには意外と何処にも売ってなかった…


例年の「ライダーベルトの悪夢」が再び!かと思いました。人気ですなぁ(^_^;)





まさしく妖怪のせい(笑)  

Posted by 下腹 太 at 22:10Comments(0)徒然

2014年12月12日

すごく…大きいです



本日届きました!

iPhone6plus

デカイです



まぁデカイのはいいんです。字も見やすいしフリックもし易い。



ただ…薄くて…

折れちゃいそうです(^_^;)



別の意味で、技術の進歩にビビっております。
  

Posted by 下腹 太 at 00:09Comments(0)徒然

2014年12月10日

子 ギャル




早く帰って聴きたいのですが

仕事が全然終わりません(´+ω+`)



曲を買う喜びを再び噛み締められるとは…

ファン冥利に尽きるってもんです。
  

Posted by 下腹 太 at 22:06Comments(0)徒然

2014年12月09日

鑑賞




久しぶりにDVDを見ながら晩酌

「暗闇から手をのばせ」




小沢健二じゃありません。  

Posted by 下腹 太 at 21:57Comments(0)徒然

2014年12月08日

満開




今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうで。


白い花が満開でした。

綺麗でした。
  

Posted by 下腹 太 at 23:22Comments(0)徒然

2014年12月07日

師走です



今年もこんな季節になりました。



はてさて、結果はいかに⁉︎  

Posted by 下腹 太 at 12:15Comments(0)徒然お仕事

2014年11月10日

トイレの神様

本文書く前に…




どうした俺のブログ!

何でランキングこんな上位にいるの!?

全然更新してないのに。

謎…







さて、本日は休日出勤でした。

午前中の仕事が予想より早く済み、

午後の仕事まで時間が空きました。






うーん、どうしよう。

雨降ってるし、釣りってわけにもいかない。

たまにはスロットでも行ってみようか

と、ものすごく久しぶりにパチンコ屋へ。






ちょうどスロットを打ってる友達がいて、

隣の台でちまちまと打っていました。

出たり入ったりを繰り返していましたが

結局負け。

ちょうど時間になったのでパチンコ屋を出ようとした時

少しお腹が痛くなりました。





よし、パチンコ屋で済ませていこうと

おトイレへ。






無事花を摘み終わり

ウォシュレットのスイッチオン。

ちょうど良い水圧で洗浄完了。

停止ボタンポチッとな。









……

止まりません。

あれ?おかしいな。

ボタンの押しが甘かったかな。

もう一度ポチッとな。










………

やっぱり止まりません。





連打連打連打!






無駄!無駄!無駄!無駄!無駄ァ!!






( ꒪Д꒪)





あれ?

これヤバくね?







そのパチンコ屋のウォシュレットは



この様なリモコン式でした。





よくよく見ると

液晶の表示が消えています






ああ、なんだ

そういうことか(´◡`๑)











電池切れだーっ!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)










どどどど、どうしよう((((;゚Д゚)))))))








はっ!便座本体にボタンは!?









無い\(^o^)/








久しぶりに弱りました

四十路になってから初めてのピンチです







こうして狼狽してる間も

ウォシュレットは勤勉に僕の肛門を洗い続けています









落ち着こう

ここは一先ず落ち着いて

このピンチを切り抜ける手段を考えなければ…





店員さんを呼ぶか?

いや、下半身だけ生まれた姿でご対面するわけにはいかない







友達を呼ぶか?

いや、下半身だけ(以下略








うーん…マジでどうしよう…






こうしてる間も

ウォシュレットは勤勉に(以下略








はっ!

もしかしたら便座にセンサーが付いていて

便座からお尻を離せば止まるかもしれない!







しかし…この俺に出来るのか?

肛門にウォシュレット当てながら

お尻を浮かすことが…




一つ間違えれば下ろしているズボンとパンツがびしょ濡れになるぞっ!!









やれるとは言えない。けど、やるしかないんだ!(exアムロ•レイ)











そーっとです

ウォシュレットのスナイピングポイントに注意しながら

そーっとお尻を上げていきます。






もう少し…もう少しでお尻が離れるっ!





そして完全に便座からお尻が解き放れた時…













ウォシュレットは勤勉に(以下略





















結局コンセントを抜くという方法を思いつくまで

10分ほど肛門を洗い続けていました。











ギャンブルの神様にも

トイレの神様にも見放された

冷たい雨の降る日曜日の出来事でした。  

Posted by 下腹 太 at 01:37Comments(2)徒然

2014年10月20日

さようなら30代

ヨロシク哀愁40代





先日無事セカンド成人式を迎えました。

どうしようもなくだらしなかった30代を終え

不惑の40歳に突入です。





さぁ、どんな40代にしますかね。

これを機に大きく変わりたい気持ちと

変わらず少しづつでも進んでいこうという気持ち

相反する思いが心中に去来しております。






誕生日を前に

自分へのプレゼントとして注文した釣り道具一式



昨日届きました。





2年前まで魚が触れなかった自分が

今ではすっかり釣りにのめり込み

どうせなら食える魚も釣ろうと

海釣りのセットまで購入。







若くして亡くなった叔父も釣り好きの人でした。

幼少の頃は親より叔父に似てた自分。

歳を重ねるごとに、内面まで似てきた気がします。






叔父の最後は

それは寂しい最後だったので、

叔父には悪いですが

そんなトコまでは似たくないなぁと思ってます(^_^;)








ただまぁ、誕生日前に受けた健康診断で

何やら怪しげな感じだという連絡をいただきましたので

ちょっとビビっているのも事実です。





ウチの家系

意外と短命だからなぁ…(*_*)




変な血だけは受け継いで無い事を

願うのみです(笑)







おっと

折角の40代突入なのに

暗い話になってしまった。









まぁ、憎まれっ子世に憚るとも言いますし。

マイペースでベストを尽くしていきたいと思います。





程々にガッツリと。

飄々と真剣に。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m  

Posted by 下腹 太 at 22:23Comments(0)徒然

2014年10月06日

www

あ、笑っているわけではありません



遂に我が家にも


インターネット環境が整いました!

パソコン持ってませんが(笑)





光ですよ、光

無線LANですよ、無線LAN





もう速いのなんのって(´◡`๑)







そしてネット環境あるだけで

スゴい便利な事

今更ながら気付かされました





iPhoneで見てるYouTubeの動画をさぁ

PS3に飛ばしてTVに映せるんだぜ…



torneで録った番組をさぁ

PSvitaに飛ばして何処ででも見れるんだぜ…





ビバ!デジタルライフ!








本気でパソコンが欲しくなってきましたが

これでパソコン導入した日にゃ

引きこもり確定だな、俺(笑)  

Posted by 下腹 太 at 21:50Comments(0)徒然

2014年09月08日

今月今夜この月を

今夜は中秋の名月

キレイだ〜( ̄▽ ̄)




朝から決めていました

今夜は月見酒だと。






そしてようやく帰宅。

早速



カンパ〜イ!!



いやー、んまい!(´◡`๑)


やっぱ月はいいなぁ…






















あぁ…そういや最近言ってなかったので

この場をお借りして




「月が綺麗ですね」

  

Posted by 下腹 太 at 20:44Comments(0)徒然お酒

2014年09月05日

弾けるのか、おい!




このところ

ちょくちょく発作が起こっていた

「ベース弾きたい病」。




ついに発作と衝動に負け

眠っていたベースを引っ張り出してきた。

ベーシストはTAIJIと吉田一郎と山口達也が好きです( ̄▽ ̄)





で、弾いてみようと思ったら

弦、伸び伸びのサビサビ(笑)

今日、注文した新しい弦が届いたので

早速張り替え。




いいなぁ

やっぱベースっていいなぁ





もう何年も弾いてなかったので

指先なんかプニプニで

ちょっと弾くだけで痛くなったけど




自分の好きな曲にあわせて弾けただけで

何かニヤニヤしちゃう




中学2年の時

初めてベースを買ってもらい

嬉しくて嬉しくて、ずーっと弾いてた

あの時の気持ちが、ちょっと蘇りました( *`ω´)



バンドを組みたいわけじゃ無い




二度と弾くまいなんて思ったこともあったけど

やっぱ楽しいや(´◡`๑)





取り敢えず18年ぶりぐらいに

LOVE YOU ONLYを弾ける様になりたいと思います( *^皿^)  

Posted by 下腹 太 at 00:24Comments(0)徒然

2014年08月26日

苦いかしょっぱいか




何年ぶりかに生秋刀魚を買い

自分で焼いてみた




台所に響く皮の弾ける音

脂の美味しそうな匂い




もう何年も見ていない風景が

頭をよぎりました






ふと涙が出たのは

はらわたの苦さか

大根おろしを忘れた悔しさか






「ほろ苦き過去も焼きたる秋刀魚かな」  

Posted by 下腹 太 at 20:03Comments(0)徒然

2014年08月02日

暑いのは

日差しのせいか



それともテンションのせいか









とにもかくにも

今年最高のBBQだね


  

Posted by 下腹 太 at 13:11Comments(0)徒然

2014年07月29日

T-REXのマークボランだから

T-BOLANだね








久しぶりに大人買いをしました





20世紀少年全22巻+21世紀少年上下巻

計24冊

まぁ、いまさら感は否めませんが(笑)




漫画喫茶行って読むものが無いと

ついつい読んでしまう作品

浦沢直樹好きだし

手元にあっても良いなと思って買いました




しかもこれ、

1冊50円ちょいの1260円也

安っ!







良い掘り出し物に出会えました(・∀・)







「地球の上に夜が来る

僕は今 家路を急いでる

世界中に夜が来る 世界中が家路を急ぐ

こんな毎日が キミのまわりで ずっと 

ずっと 続きますように」  

Posted by 下腹 太 at 21:57Comments(0)

2014年07月15日

栄冠は誰に輝く



今年も開幕しました

夏の全国高校野球大会地方予選





仕事の関係で開幕から数試合、見させてもらってます




球児達の白球を追う姿に

毎回、感動を貰っています




一つ一つの試合が終了すると、

そこにはかならず涙があります





嬉し涙

悔し涙

チームによって様々です





涙を流せるということは

それだけ真剣な証拠

ひたむきに取り組んだ表れ





勝負は残酷なもの

勝つチームがあれば

当然負けるチームがいます





勝って得るもの

負けて得るもの




正直どちらがいいとか

得るものが大きいとかは

わかりませんが

きっとそこで得たものは

ずっと忘れないだろうなぁと

球児達を見ていて思いました







一球に 一打にかけて

青春の賛歌をつづれ



栄冠は君に輝く





  

Posted by 下腹 太 at 07:25Comments(1)徒然お仕事

2014年07月09日

大雨警報

佐渡へ出張!












…大雨でござんす

こりゃ釣りロケなんて無理だろ(*ω*)


  

Posted by 下腹 太 at 08:41Comments(0)徒然お仕事

2014年06月14日

Can You Keep A Secret?



W杯


メキシコVSカメルーン







ワールドカップで

カメルーンときたら






HEROだよねぇ(´◡`๑)
  

Posted by 下腹 太 at 01:07Comments(0)徒然

2014年05月31日

ひとりでできるもん

最近、前にも増して料理をする様になりました

引っ越してから、台所が広くなりましたので。



台所が広いというのはいいですな





というわけで今夜は



相方にレシピをいただき

鳥肉のさっぱり煮を作ってます




亡き母親が、暑くなると必ず作っていたメニュー

美味いっすよね〜





現在コトコト煮込み中

家の中に懐かしい匂いが漂ってます





匂いだけでビール1本空いてしまった…(^_^;)





早く煮えないかなぁ  

Posted by 下腹 太 at 18:57Comments(0)徒然お酒

2014年05月23日

理由




最近痩せてきた理由が(なんとなく)判明





本日、定時で仕事終わり

いつもの様に帰宅してツマミを作り

早々に晩酌を始める

いつもの様に決まった酒量を飲み終わった時点で

珍しく物足りなくなる





本日給料日&TGIFの金曜日






よし、たまには外に出よう

しかし呑んでるので歩いて行ける範囲

ということで、ずくの出る範囲

近所の旬◯房へ





そして今、何ヶ月ぶりかの外飲みを堪能し、帰宅したわけですが

いやぁ、呑んじゃうわ、飲み屋だと。

そりゃ昔は毎日の様にこんな生活してたんだもの

太りますよ






飲みに出歩かなくなった分、

余計なカロリー摂取をしなくなったんだなぁと

改めて実感しました






そして

やっぱりお財布には優しくないね

外飲みはw








ま、それでもたまにはね

夜のネオンに触れないとね







久々、湯町とか飯山方面も行きたくなりましたわw  

Posted by 下腹 太 at 23:46Comments(0)徒然お酒