常に初陣

2012年03月25日

R-1の"R"は「落語」

太ちゃん昨夜、夕飯買いに行ったぜぇ

看病の応募、1人も無かったからだぜぇ


そこで巷で噂の飲むヨーグルト見つけたぜぇ

なんでもこれ飲んでると

インフルエンザにかかりづらくなるらしいぜぇ


太ちゃん、インフルじゃなくて風邪なのに

すぐ飲んでやったぜぇ

ワイルドだろぅ




中々美味しかったです

風邪は治っていませんが( ´Д`)y━・~~



さて、布団の中から

地球環境高校の応援じゃ






「咳をしても一人」

〜尾崎放哉〜  

Posted by 下腹 太 at 11:31Comments(4)徒然

2012年03月24日

やらかしたよ〜

昨夜から嫌〜な感じはしてたけど

案の定

朝起きたら喉腫れてました



咳無し

熱無し

血痰あり




(・ω・*)ンー


なに?

風邪?

はっきり移された覚えないし…



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
緊急募集
下腹太は優しく看病してくれる方を募集しております。

要項
1.期間 本日〜完治するまで

2.人数 1名

3.応募資格 18歳〜40歳の健康な女性。料理が出来れば尚可。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



……



病は気から

寝ます

お休みなさい |・ω・`)






  

Posted by 下腹 太 at 16:15Comments(4)徒然

2012年03月24日

ヤケ(?)買い

発売以来絶大な人気を誇るナイキ社のスニーカー「AIR JORDAN(エアージョーダン)」

このエアージョーダンのファーストモデルを衝動買いし、街を彷徨っていた男が23日、中野署に保護されました。


調べによりますと男は

「ずっとイライラしていた。気が付いたらこの靴を持ってレジに並んでいた。後悔はしていない」

と話しており、中野署は「事件性は無い」として男を釈放。

取り調べをした署員は

「相当ストレスが溜まっていたんだろう。カツ丼にも手を付けなかったよ」

と話し、男に同情を寄せていた。

(ロイター発)







また一生懸命働いて

稼ぎたいと思います…






  

Posted by 下腹 太 at 01:30Comments(2)徒然

2012年03月19日

古傷が疼くのです

いつの傷かも忘れたぐらいの古傷

親指の横

この傷が疼くの初めて…




何だろこれ?

何かの予兆?



嫌な予感しかしませんが…( ´Д`)y━・~~

お休みなさい





「嗚呼 傷が...傷が疼く 爪を這わす様
嗚呼 秘密が...秘密を包む 胸の奥の方
もう...もう...もう誰にも知られない様 様 様
そう...そう...そう誰しも気付けない業 業 業」

〜SCAR〜 RIP SLYME







  

Posted by 下腹 太 at 00:34Comments(0)徒然

2012年03月15日

人にやさしく

今日は仕事で小学校の卒業式にお邪魔しました


学校に着いた頃から雪が降ってきて

「あー、名残雪だなぁ」

なんて思いながら

会場の体育館へ向かって歩いていました



体育館の入り口まで行くと

沢山のステキな笑顔が目に飛び込んできました



卒業する6年生一人一人の写真

そしてそこには

ある歌詞が書いてありました




「僕が言ってやる
でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ!」

THE BLUE HEARTS 「人にやさしく」




卒業生でも保護者でもないのに

まだ式も始まってないのに

1人で泣いてました(^_^;)



この学校には

ステキな先生がいるなぁ

こんな学校、いいなぁ

なんて思いました




そして来賓祝辞では

卒業生に贈る言葉として

アントニオ猪木の「道」を朗読するご来賓がいらっしゃいました



……

ステキ過ぎるぜ

この小学校。・゜・(ノД`)・゜・。






  

Posted by 下腹 太 at 22:49Comments(2)徒然

2012年03月14日

母が見てる風景

皆様ハッピーホワイトデー( ´ ▽ ` )ノ

車にゴミをぶら下げてった子猫ちゃんは

まだ見つかりません(−_−#)



さて、ホワイトデーの今日は

母の命日でもあります

仕事を途中で抜け出し

お墓参りに行って来ました



お墓に到着すると

…雪で埋まってる( ;´Д`)

まずは除雪な墓参り



「こんちは母ちゃん。バカ息子が来ましたで。元気だったかえ?」

母ちゃんと話しながら雪かきし

ロウソク、線香をあげ

お花を供えて手を合わせる


暫しの沈黙


「うし、仕事あるから帰るわ。またね」

別れを告げて振り返ると




そこには見事な風景が広がっていました


抜けるような青空

雄大な北信五岳

眼下には中野の街が見渡せます




そっか、あの日もこんな良い天気だったっけ…



9年前、母は旅立ちました

ウチは3人家族だった為

泣く暇もなく葬式の準備に追われ

やっと一息ついた頃

友人から一気に連絡が来ました



「おう久しぶり。ところで『ずく』ってどういう意味だっけ?」とか

「こないだ話していたアレ、コンビニに売ってたよ」とか


もちろん母が亡くなった事は誰も知りません



ホント、一気に連絡が来たので

まるで母が

「おぇ、この人達だけは大事にしんじゃダメだど」

って言ってるみたいでした



母がいつも見てる風景

それを見て

ふとそんな出来事が蘇ってきました



改めて教えてくれたのかなぁ
  

Posted by 下腹 太 at 23:03Comments(4)徒然

2012年03月14日

丸出だめ夫

最近の自分


まぁ、これまでも大した人間じゃなかったが(笑)



仕事でミスが続く

しかもケアレスミス

仕事は楽しくやらなきゃと思ってるんだが

近頃は「もうミスしちゃいかん」と

身も心も硬くなっている

悪循環




上司からの信頼はガタ落ちだ

いや、もう無いのかも

今日も会社へは怒られに行くようなもんだ




あははははー( *`▽´)

植木等みたいに出来ればなー




Que sera sera

Whatever will be,will be



さて

前見て生きますかね



しあわせは歩いてこない

だから、歩いていくんだ

ね?






  

Posted by 下腹 太 at 01:30Comments(0)徒然

2012年03月12日

忘れない




昨夜は信州サーモン丼と東北で取れた野菜の料理

そして宮城県のお酒「浦霞」をいただき

東北、栄村に思いを寄せました



あの震災から1年

テレビでは当日の映像をメインに

検証や現在の東北地方の様子などが放送されていました



流れてくる映像にただただ唖然とし

改めて自然災害の恐ろしさを噛みしめました



最愛の人を失った悲しみ

大事なものを無くした悲しみ

癒えない傷

ままならない生活



自分に出来る事

それは目をそむけずに見つめる事

それしかありませんでした



そしてこれから出来る事

この震災を忘れず

自分の日常を生きる事



突然命を奪われ

突然日常を壊され

今でも途方に暮れている人たちがいる事

忘れずに自分の出来る事、やっていこうと思います











あー、ツッコミどころ満載ですいません(´エ`;)

ホントは書かなきゃいいんですけどね

ネットで奥さんと息子さんを亡くした方の書き込み見ちゃってね


「何か食べなきゃって思って買い物に行っても、嫁の好きだったものとか
子供が買って欲しいって言ってたお菓子を買ってきてしまう。
お菓子くらい、嫁に怒られても沢山かってやればよかった。
仮面ライダー、新しくなってかっこ悪いんだぞって教えてやりたい
家がガランとして妙に広く感じるから、
リビングにプラレールを敷き詰めて走らせてる。 」


仮面ライダーのくだりが特にね…

掲示板だからいつかこの発言も流れてしまう

だからここに記録しておこうと思ったら

こんなブログになってしまいました…

長文乱文失礼をば



この震災で亡くなられた方のご冥福と、被害にあわれた方の1日も早い復興を祈念して

合掌






「好きな人には出来るだけ会えばいいさ。
好きなところには好きなだけ行けばいいさ。
好きな言葉は躊躇わず使うがいいさ。
好きな気持ちは恥ずかしがらず伝えるがいいさ。
…「好き」ってのは不思議なものでね、出せば出すほど溢れてくるんだよ。
…人間の、短い一生を彩るにはそれでも足りない位だけれど。」

  

Posted by 下腹 太 at 17:29Comments(3)徒然

2012年03月09日

ポルナレフ


「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『また美しすぎる◯◯かと思ったらお坊さんだった』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとかドッキリだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」



先日から仲間内で話題になっていた

「美坊主図鑑」

本物を拝見致しました

中身はいたって真面目です


中野、飯山にもいるよね

美坊主





出版「日本美坊主愛好会」

日本美坊主愛好会…



袈裟萌えとか?(笑)





  

Posted by 下腹 太 at 12:32Comments(0)徒然

2012年03月07日

お疲れ様

今日は高校入試でした

テレビでは早速解答例を放送してました

20ウン年前、僕も受験生でした





「上のランクの高校で下位にいるよりも、一つ下のランクで上位にいる方がいいだろう」

受験する高校に悩んでた時、担任が言ってくれました。



思ったもんです

「先生、一つ下のランクでも自信無いよ」と(笑)


受けるからには全力で

盆暮れ正月返上で勉強しました

大学受験の時より勉強したんじゃないかな



結果無事合格し、

人並みに高校生活を送る事が出来ました




兎にも角にも

受験生の皆さん

お疲れ様でした


皆さんに満開のサクラがサクことを

願っております






  

Posted by 下腹 太 at 23:34Comments(2)徒然

2012年03月06日

白髪「仏」?「鬼」?

今日のお昼ご飯は社用車の中

一平ちゃん夜店の焼きそばを無心にすする



ふとルームミラーに写る

自分の頭髪に目がいった



だいぶ白髪が…特に前髪

思えば4、5年前から少しづつ白髪が生えてきた

白髪は増えるが頭髪自体は減る一方

ストレスとかなんかなぁなんて思ってたけど



違うか

民生が歌ったそのままだな

「若いつもりが歳をとった」




このままいけば関口宏ヘアだ

いっそのこと全部白くならないだろうか

それかブラックジャックみたいな感じ


まぁ、ならんだろうな( ´Д`)y━・~~






「ねぇねぇあなた
本当は色々大変なんでしょう
元気になるように
サムゲタンでも食べに行きませんか?」
そんな君の優しい言葉で
僕は明日もがんばれるんだ
白髪が増えて年老いても
君とこうして笑い合えればいい

〜白髪〜 ゆず







  

Posted by 下腹 太 at 23:05Comments(0)徒然

2012年03月06日

足音

あら

全然ブログ書いてなかったわ、私ったら

日頃からアンテナ高くしないとダメね




さて

先日山ノ内町のとある場所へ仕事に行ってきました

そこは桜の木が沢山植わってるんですが

ご存知今年は大雪


まだまだ春の息吹なんぞ感じられないかな

なんて思ってたらなんのその

蕾はしっかりと膨らみ始めていました



「休日出勤めんどクサ(´Д` )」

なんて、だれていましたが

すっかりテンションアップ

頭の中は春一色になりました



あれ程あった雪も少しづつとけ

確実に春になっていってるんですね




よーし

お花見じゃー!(気が早すぎる)





「笑っていても 笑っていても
泣いていても 泣いていても
きみといたことで心は震えずにいられたから
いつまでも いつまでも 忘れない」

〜TSUBOMI feat.九州男〜 lecca

  

Posted by 下腹 太 at 12:44Comments(2)徒然

2012年03月01日

お久しブリーフ

いつぶりだ?

発売日にゲーム買ったの



学生時代以来か



買ってきて数時間立つが

まだ封すら開けず

自分焦らし全開



選びに選んで買って来たAVを

すぐに見ないで

ワザと飯なんか食っちゃったりする

あの感覚に似てる





いや、

分からなくていいよ

こんな感覚(笑)





「誰にも似てない夢の背中を
追いかけて 追いかけてく
夜明けを呼び覚ますような燃えるキモチ
アトサキなんて今は知らない
退屈な時間よりも
ドラマティック 手に入れるまで Believe In Wonderland!」

〜Belive〜 folder5




  

Posted by 下腹 太 at 23:34Comments(4)徒然

2012年03月01日

キュートン

仕事で市民会館に行くことになりまして

朝からずっと考え事をしておりまして


市民会館着いても考え事しておりまして



「やっぱこの案でいくか」なんて結論めいたこと考えながら

会館内を歩いていましたら




「違う、そうじゃない」



頭の中に直接語りかけられたような気がしまして



その時は「やっぱちがうか、これじゃ」

なんて思ってましたが

仕事を済ませ

会館から出ようとすると

イベント案内のポスターが目に飛び込んでまいりました










あなただったか、語りかけていたのは(笑)




「違う 違う 違う 違う そうじゃない
君を渡せない
違う 違う そうじゃない
抱きしめていたい 跪きそうさ」

~違う、そうじゃない~ 鈴木雅之  

Posted by 下腹 太 at 15:53Comments(0)徒然

2012年02月29日

二日連続

長野行き


会議、ヤダーッ!







行ってきまつ ( ´Д`)y━・~~







  

Posted by 下腹 太 at 11:49Comments(0)徒然

2012年02月29日

マイ フェイバリット ドリンク

今度は会社のパソコンが逝去

まー、よー壊れるわ。色々と( ;´Д`)


まるっきり動かず、仕事にならないので

「もう寿命なんで新しいの買ってくれ。」

と、上司に直談判

了承を得たので午後イチでPC DEPOTへ



朝から飲まず食わずで飛び出したので

腹が減った


「腹は減っても戦は出来るんだなぁ…勝敗は抜きにして」

なんて思いながら車を走らせていると

視界に飛び込んできたのは

CoCo壱番屋


「よし、ちょっと休憩」

店に入るとスパイスの良い香り

ん〜、たまらない


メニューを見ると

ダルシムスプーンが当たるというグランドマザーカレーが

最後のフェアをやっていた


早速注文

残念ながらスプーンは当たらなかったけど

美味しくいただいた( ´Д`)y━・~~







という事で

お昼は飲み物だったので

夜は食べ物を食べました



DEBU☆まっしぐら(笑)







  

Posted by 下腹 太 at 00:52Comments(2)徒然

2012年02月27日

猫の手も借りたい?

ようやっとiphone復活

安く修理できてよかった(´Д`A;)

数少ない俺のデジタルライフも元通りになりました




さて

先週末、あるお寺に行ってきました



松代の清水寺

清水寺と書いて「せいすいじ」

北信濃厄除大師とも言われておるそうです


なんでまた行ったかといいますと

このお寺には

「ずくがでるほとけさま」のお守りが売っているそうで

それがまた大変ユニークなものらしいとお話を(相方から)聞いたので

「んじゃ行ってみるか」と

浅はかな凡夫の興味本位で参拝しにいった次第でございます



いざ到着

ん、本堂閉まってらるぞ…(;・∀・)

寺務所にいってピンポーン♪

……

誰も来ない…




そこへヤマト運輸のお兄さんが荷物を届けに

チャンス!

あとくっついて行ってようやくお寺の人発見

お守りの話をして、本堂を開けてもらいました



中には清水寺本尊の千手観音をはじめ

地蔵菩薩や薬師如来の仏像が並んでいました

どれも見事!

残念ながら撮影禁止でした(・ω・;)



そしてお目当てのお守りを見せていただきました

いやー、どれもカワイイ

中でも一番ユニークだったのが



未来来お守り



これで「ミラクルお守り」と読みます

なんでしょうか、この小林製薬風なネーミング

素晴らしい(*・∀-)b

大好きですこういうの



他にも縁結びや女性守護、交通安全などのお守りが売っていました

どれもユニークな仏様が版画で描かれており

味わい深くも面白い

そんなお守りばかりでした


未来来お守りをお土産に買い

自分は相方さんに金運招来のお守りを買ってもらいました



清水寺のご本尊でもある千手観音

だけどこのお守りの観音様は猫手の千手観音です

その手にはめざしやキャットフード、ねこつぐらなんかも持っちゃってます(笑)



「千の猫の目で一切衆生の願いを見届け、千の猫の手で救済されるが、いざ、手伝ってもらっても以外に役に立たない。心のよりどころをくすぐる菩薩。」

と説明が書いてありました



いやー

くすぐられましたわ(◎゚-ω-)



「難しいコト言わないで
知恵熱出ちゃう 楽しんでいこう!
めでたくなくちゃつまらないよ
合い言葉は ミラクル クルクルクル イェ〜〜イ!」

~クルクルミラクル~ 篠原ともえ  

Posted by 下腹 太 at 12:29Comments(0)徒然

2012年02月23日

Gカップぐらいかしら

晩白柚

ばんぺいゆ


熊本産

縁起もんらしい

とにかくデカい





春近しだね
  

Posted by 下腹 太 at 23:13Comments(2)徒然

2012年02月22日

何ステイツだらう?

スーツ


滅多に着ることがない


今日は会社外での会議があったため

着ざるをえないはめに



肩こるんだよね(ーー;)

着なれないもの着ると





会議の場に

スーツ萌えの女子でも居ればなぁ( ̄▽ ̄;)
  

Posted by 下腹 太 at 22:48Comments(2)徒然

2012年02月21日

思い出のご飯



忘れられないご飯がある



家が貧乏だった頃

狭い県営住宅で家族3人、川の字になって寝ていた頃

僕はしらすごはんが大好きだった


決して高い魚ではないけど

そんな毎日食べれるものではない

たまに母ちゃんが買ってくると

「これ俺の分!」なんて言って

1パックの3分の2ぐらい

先に自分の分を確保したもんである


「いつか山盛りのしらすごはんを食いたい」

小さいながらそんなこと思ってた


6回目か、7回目かの誕生日が近づいてきたある日

母ちゃんが

「誕生日、何食べたい?」と聞いてきた

僕は間髪入れず

「しらすごはん!!」と答えた


母ちゃんは「フッ」と笑って

「はいよ、しらすごはんな」と答えてくれた


これまで以上に、誕生日が楽しみで仕方なかった

そして当日

僕の目の前には2パック分のしらすが出された

ワクワクしながら

アツアツのごはんにしらすを盛り

しょうゆを少し垂らして

「いただきます!」



「ゆっくり食べな」なんて声も聞かず

無我夢中でかき込んだ



美味かった

幸せだった

しらすが減っていくのだけが

残念で仕方なかった

父ちゃんも母ちゃんも笑ってた








ずいぶん昔の幼少期のエピソード

先日ふと、そんな話になり

なぜか涙が止まらなかった



僕には忘れられないご飯があります

  

Posted by 下腹 太 at 18:52Comments(4)徒然